« ショパン「夜想曲第二番変ホ長調作品9の2」 | トップページ | 男の料理教室 »

2005.02.15

2nd Lifeの目標設定

ホームページの構成を変えたり、ウェブログを作ってみたりとかで、私のホームページも支離滅裂になりかかってきました。
その解決策というのではないですが、今までと同じように試行錯誤の中でうまい方法を見つけることとし、先ずこの「Manchanのウェブログ」は私の2nd Lifeを記載する場として活用してみることとしました。
これでうまく収まるようなら、表題も「Manchanの2nd Life」に変えようと思います。
そしてManchanの独り言のページにある「第二の人生」のページはこのウェブログへのつなぎのページにとどめることでうまく収まるようにする考えです。
私の場合ホームページにしろウェブログにしろ作ることそのものが目的のようなところがあり、コンテンツは走りながら考えているので、こんなことになっています。分かってはいるのですが。

会社に行かない日常になって早1ヶ月以上が経過しました。
最初こそ会社に行かない日常を嬉しくも感じる日々でしたが、気になっていた挨拶状も出し終えて、未だ何も始まらない自分に少し焦りに似た感情が芽生えてきました。
外部の人と話すことがない日常の閉塞感といっても良いかもしれません。
何かを始めるといっても、やったという実感が持てたり、楽しむことができるようになるには時間のかかるものがあります。
楽器の習得、ゴルフの上達、語学の一層のレベルアップとかは、毎日の少しずつの積み重ねが大切です。
そこで今日は到達目標決め、これらを自分の日常に組み込む、つまり1週間のどの時間帯に組み込んで継続するかを決めました。

Posted by manchan |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2nd Lifeの目標設定:

コメント

コメントを書く