第14回 JAZZ IN 鎌倉を聴きに行きました
2月19日(土)と20日(日)は近くの鎌倉芸術館で恒例の「JAZZ IN 鎌倉」が開催されたので、聴きに行きました。これは、鎌倉、藤沢、横浜で活躍しているアマチュアのバンドが毎年一同に会して、30分1バンドの割り当てで、いろいろな演奏を披露してくれるものです。アマチュアとはいえ歴史のあるバンドばかりで、聴きごたえがあります。
今年も、小学生バンドの「植木リトルエコーズ」の演奏があり、テナーサックスを楽々と吹く小学6年生の演奏に感動しました。
この小学生バンドは
1.Grand Cyanion
2.Spain
3.Autamn Leaves
4.Don't Be That Way
5.Sing Sing Sing
の演奏で、私もこんなビッグバンドで演奏できたら、と羨ましく思いました。
一方78歳の男性ががんばっているバンドもあり、いろいろ刺激を受けました。
2日間に渡り、14バンドが演奏しましたが、今回は全て聴くことができました。
Posted by manchan | Permalink
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おじさんのサックス さんへ
音楽をいっぱい聴くことも、サックスの上達には必要だそうです。
いろいろな演奏を聴いていると、人によっていろいろな演奏スタイルがあることがわかりますね。
お互い、音楽を楽しみましょう。
投稿: manchan | 2011/03/01 8:18:38
こんにちは!
鎌倉・・・イメージが神戸と同様に
ジャズが似合う街のような気がします。
小学生のジャズバンド、
コチラでも小学生の演奏を聴き、
その素晴らしい腕前に吃驚することがあります。
財布に優しいコンサートを探して、
少なくとも毎月1回夫婦で行っています。
これもサックスを始めたのがきっかけ、楽しい一時です。
投稿: おじさんのサックス | 2011/02/28 16:23:17