« 遍路用靴の購入 | トップページ | 煩悩 »

2005.01.11

靴の履き初め

1月8日 午後から自宅→鎌倉カントリークラブ→覚園寺→鎌倉宮のルートで靴の履き初めをしてみました。
靴全体が未だ固いので、いまいちフィットした感じがありません。
平地では、紐を結ぶ位置を下げて、足首が自由になるようにして歩きました。

1月9日 普段の散歩コースのいたち川沿いを散歩しました。2日目となると足に随分馴染んできて快調です。
家内は昨日の履き初めで、マメができそうということで、今まで使っていたウォーキングシューズに戻ってしまいました。
ザックにウォーキングシューズを入れて持っていったらという話もしていますが、荷物の重さによって考えようと思います。私の方は2日目にしてもう足に馴染んできたので、もう少し慣らすとなんら問題なくなるとも思います。

LOWAの登山靴は山の高さ別にいろいろな種類があり、私達が購入したのはハイキングから小高い山用で、一番低地用で足先が柔らかいものです。

|

« 遍路用靴の購入 | トップページ | 煩悩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75283/2537919

この記事へのトラックバック一覧です: 靴の履き初め:

« 遍路用靴の購入 | トップページ | 煩悩 »